「ニキビさえなければ…」
「もう少し肌がキレイなら…」

あなたはこんなふうに思ったことはありませんか?
20歳の頃、肌が荒れまくった私はいつもこう思っていました。


こんにちは。
サイト管理人のヒロキです。
30歳男です。

脂肌、ニキビ、ニキビ跡、イチゴ鼻など…
肌荒れの悩みは一通り通ってきました。


特にひどかったのはニキビです。
当時、大学生だった私の顔には常にニキビが4つはある状態。
薬局に売っているニキビ薬で治しては、また出来て、治してはまた出来て…を繰り返していました。

両頬とおでこはニキビで真っ赤。
鼻は典型的なイチゴ鼻でブツブツ。
鏡を見るたびに「俺の肌はなんでこんなに気持ち悪いんだ」と自己嫌悪におちいってました…

自分に自信がもてなかった大学時代

当時、私には好きな人がいました。
大学で同じゼミの女の子で、目を引くほどの美人ではありませんでしたが、
おしとやかでメガネが似合う知的な女の子でした。

好きなら告白のひとつでもすればよかったのですが、私はしませんでした。
なぜかと言うと「自分に自信がなかったから」です。


ニキビだらけで、イチゴ鼻の男を好きになる人なんてそうそういません。
特に10代~20代は(口では中身が大事と言っていても)無意識に外見を重視している傾向にあります。
そして、何よりも私自信が自分のことを好きではありませんでした。
ニキビだらけの自分の顔が嫌いでした。


それから私は、肌荒れを克服するために、色々と調べ色々と試しました。
効果がなかったものもありましたが、なんとか効果があるものを見つけ、肌荒れを克服することが出来ました。


肌荒れを克服できた時には大学を卒業していたため、その女の子には告白することは出来ませんでしたが、
その後、彼女ができ結婚をすることが出来ました。

大げさかもしれませんが、肌荒れを改善することが出来れば、人生を変えることが出来ることを実感しました。

肌荒れは必ず改善できる

私は肌荒れを改善するまで、色々なことを試しました。
複数のスキンケア商品を試しましたし、運動や美容パックなどもやりました。

効果がでるものよりも効果がでないものの方が多かったのですが、
私はあきらめませんでした。

効果がでない辛い時期を乗り越え、なんとか肌荒れを改善することが出来ました。
これだけは断言できるのですが、あきらめなければ肌荒れは必ず改善出来ます!

このサイトがあなたの肌荒れを改善するきっかけになればと思っています。

2017年6月
サイト管理人 ヒロキ