夏になるとお肌の調子がとたんに悪くなったと感じますね。
この記事を書いているのは8月なのですが、毎日、30度超えで暑くて暑くてたまらないです。
そして、鏡をふと見ると、いつもより毛穴が開いてい皮脂でベタベタ…
肌荒れ男子にとって、夏は試練ですね…

ニキビよりもしつこいイチゴ鼻

皮脂でベタベタする夏は、毛穴が開いてイチゴ鼻になりやすい季節です。
あなたの鼻はイチゴのように黒い点々が出来ていませんか?

このイチゴ鼻、私の印象ではニキビよりも治すのが困難だと感じています。
ニキビは人によっては、ある時期からまったく出来なくなったり、化粧水を変えたらあっさりと治ったという場合もあるのですが、イチゴ鼻はそうはいきません。

イチゴ鼻はある日突然なるのではなく、毛穴汚れを何日も積み重ねた結果なってしまうんですよね。
長い年月をかけている分、治すためにも苦労が必要だということです。

イチゴ鼻を治すためには、まずはしっかりと洗顔を行うこと。
どろあわわのような吸着力の強い洗顔フォームを使うこともオススメです。
※市販の男性用洗顔フォームはNG

泡

洗顔で治らないなら…

さきほども言ったように、イチゴ鼻はそう簡単には治りません。
洗顔をしっかりしても、治るまでに1年くらいはかかるかもしれませんし、洗顔だけでは治らない可能性もあります。

洗顔だけで治らない場合は、イチゴ鼻専用の美容液を使うことも考えたほうがいいかもしれません。
イチゴ鼻専用の美容液とはイチゴ鼻を治すためだけに作られているため、皮脂を抑える成分や毛穴を引き締める効果があるため、イチゴ鼻が劇的に治りやすくなります!

イチゴ鼻専用の美容液で有名なのはリメリーです。
リメリーはドロっとした感じの美容液で濃い成分が濃縮されている感じの商品です。

リメリーでイチゴ鼻を卒業できた人もたくさんいるみたいで、洗顔だけで治らない人は一度使ってみるといいかもしれません。