つい先日、面白い商品を見つけました!
それは「スクリーノ」という男専用のニキビケア商品です!

スクリーノ

ニキビケアに「男専用」「女専用」というものがあることを考えたことがなかったため、男専用のニキビケアと聞いてビックリしました…
でもよく考えてみると、ニキビは女よりも男のほうが多いですよね。

なので、男の肌に適したニキビケアを使うのは、男のニキビを改善する近道かもしれません。

どこらへんが男専用なの?

男専用のニキビケアというけど、普通のニキビケア商品とは何が違うのでしょうか?
みなさんも男なら分かると思いますが、私たち男は皮脂が多いです。

夏場は悲しいくらいに鼻がテカるし、あぶらとり紙を使うと大量の皮脂がとれます。

男のニキビの原因は皮脂が大量にでていることにあるのです。
夏場は皮脂もたくさんでますが、ニキビもたくさん出来ますよね。本当にイヤな季節です。

つまり、男のニキビを治すには皮脂の量を減らし、水分でうるおいのあるお肌にすることが重要なのです!

スクリーノの注意点

スクリーノの注意点として知っておいてほしいのが、スクリーノはあくまでニキビができにくいお肌を作るためのスキンケア商品であるということ。

ニキビが出来た時にニキビに塗るようなニキビ薬ではありません。
なので、使いはじめて翌日にニキビが治っている、ニキビ肌が改善している、ということはありません。

最低でも2~3ヶ月は使ってお肌を徐々に変えていく必要があります。
お肌のターンオーバーは28日と言われていますので、使いはじめて28日たったあたりから徐々に変化が現れるはずです。

スクリーノの口コミはこちらでチェックしてみてください♪