脂性肌の人にオススメしたい洗顔フォームはどろあわわです!
どろあわわを使うと、このようなもっちり泡が簡単に作れるので、お肌を泡で洗うことが出来ます!

泡

しかも、どろあわわは泡の吸着力が強いので、毛穴の汚れをしっかりとることが出来ます!
脂性肌の人は毛穴に脂が残って黒ずんだりニキビになったりするので、洗顔でしっかりと毛穴汚れを落とすことが大切です。

誤解されやすいどろあわわの洗顔

洗顔フォームで一番有名などろあわわですが、一部の口コミで「洗顔後にツッパる」という意見があります。
お肌にとって乾燥は大敵ですから、ツッパる洗顔フォームは使うべきではありません。

しかし、どろあわわがツッパるのは間違った口コミであったり、実際に使っていないのに評価をしている人たちがほとんどです。
実際に使ってみると分かりますが、どろあわわで洗顔してもツッパたり乾燥したりはしません。

なぜなら、どろあわわには保湿成分がたくさんはいっていって、洗顔後につっぱらないようになっています。
どろあわわには、「大豆イソフラボン」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「黒砂糖エキス」という4種類の保湿成分が入っていて、洗顔後に乾燥することを防いでくれます。

つまり、どろあわわはしっかりと毛穴の汚れを落としつつも、乾燥しない洗顔フォームとなのです!

洗顔フォームで一番人気なのもうなずけますね。
特にイチゴ鼻の人にはオススメです!