朝、洗顔をしてもお昼には鼻もおでこも脂でテカテカ!
あぶらとり紙でとっても、しつこく出てくる脂!


脂って本当に嫌ですよね…
「他の人はテカテカしていないのに、なんでオレだけ…?」
そう思うのも無理はありません。

脂肌が長いこと続けば、イチゴ鼻にもなりやすくなるし、ニキビだってできやすくなります。
つまり、脂肌を改善できたらお肌の悩みはほとんどなくなったも同然なのです!

しかし、多くの人は脂肌の本当の原因をしらないために、適切な対策を行っていません。

脂肌の本当の原因

脂肌の本当の原因。
それは、お肌の乾燥です。

「お肌の乾燥?俺の肌は脂でベタベタして、乾燥なんてしていない!」
そう思うかもしれませんが、それはお肌の表面の話です。

脂肌の人はお肌の奥底、つまり、お肌の内部が乾燥しているのです。
お肌の内部が乾燥していると、なぜ脂肌になるのかと言うと、皮脂の本来の役割を考えれば分かります。


皮脂はもともと、お肌をまもるためにでているのです。
お肌は自分自身をホコリなどからまもるために皮脂をだします。

しかし、お肌が乾燥していると、「皮脂をだしてまもらなきゃ」とお肌が反応してしまい、皮脂がたくさんでるようになります。
これが脂肌の原因です。

脂肌の人はお肌の内部が乾燥しているインナードライなのです。

インナードライを改善するには?

インナードライを改善すれば、脂肌も改善することが出来ます。
インナードライを改善するには、しっかりとお肌の内部まで保湿することです。

洗顔後に化粧水しか使っていない人がよくいますが、化粧水だけではダメです。
化粧水だけだと、1時間程度ですぐに蒸発して乾燥します。
化粧水をつけた後にしっかりと、乳液をつけてフタをしてやると、化粧水が蒸発して乾燥するのを防ぐことが出来ます。

しかし、洗顔後に化粧水をつけて、さらに乳液も付けるなんて面倒くさいと思う人も多いと思います。
そこでオススメなのがオールインワンジェルタイプのスキンケア商品です。

オールインワンジェルとは、化粧水と乳液のふたつの役割を同時に果たしてくれるもので、
あれこれ付けずにこれひとつだけでOK!というものです。

脂肌で困っている人にオススメなのは、アクアテクトゲルです。
アクアテクトゲルは徹底的に保湿にこだわっているため、インナードライの脂肌には超オススメです。

アクアテクトゲルについては、こちらのサイトで詳しく解説されています。
→アクシリオのお試しセットの効果


脂肌の人はとにかく徹底的に保湿してみてください!
朝晩、徹底的に保湿すると1週間で皮脂の量が減ったことを実感できるはずです。