脂肌の人は洗顔後に化粧水と乳液(または保湿クリーム)でしっかりと保湿するようにしましょう。
しっかりと保湿するようになると、しだいに皮脂の分泌量が減ってくるのを実感することが出来ます。


ですが、「洗顔後に化粧水をしてさらに乳液までするなんて面倒くさい!」と思う人もいるのではないでしょうか?
私も極度の面倒くさがりで、最初はやる気になっても2~3日でやらなくなってしまいます。

そんな人にオススメなのが、オールインワンゲルです!
オールインワンゲルとはその名の通り、化粧水と乳液がひとつになったもので、これ一つでお肌のお手入れが完了します。


オールインワンゲルで私が使ったことがあるのは、アクアテクトゲルとピュアメイジングです。

アクアテクトゲルは保湿力が高いのが特徴なのですが、お手入れがちょっと面倒です。

※アクアテクトゲルについて詳しくはこのサイトが参考になります。
→私のアクシリオ・アクアテクトゲル体験記


一番オススメなのはピュアメイジングです!

ピュアメイジングはなんと1回のお手入れが30秒で済みます!
※ピュアメイジングについて詳しくはこのサイトが参考になります。
→私がピュアメイジングにハマった3つの理由

さすがにたったの30秒なら毎日継続できると思いませんか?
お肌のお手入れは毎日の継続が大切で、毎日継続できる仕組み作りが大切です。


どんなに効果が高い商品でも、1回のお手入れで30分もかかったらとても継続なんて出来ないですよね!?
だからこそ、カンタンに短時間でできることが重要なのです。
人間は基本的に意志が弱い人間です。
意志が強い人間なんてそうそういません。

継続出来ないのはあなたの意志が弱いのではなく、継続する仕組みが出来ていなかったのです!

毎日のお手入れが面倒だと感じている人は、オールインワンゲルをお試しください!