あなたはどんな洗顔フォームを使っていますか?
オキシーなどの脂性専用の洗顔フォームを使っていませんか?

佐々木希さんがCMをしているので、男ならついつい買ってしまいたくなりますが、
オキシーは絶対にやめておきましょう!

こういうのを使うのはせいぜい中学生や高校生まで!
ホコリまみれのグラウンドで部活をしているあいだだけにしましょう。

大人になったら、オキシーのような強力な洗顔フォームは必要ありません。
というよりも使ってはいけません!


というのも、オキシーのような強力な洗顔フォームを使用すると、
お肌が乾燥してしまうのです。

お肌が乾燥すると、お肌が固くなっていき、ニキビができやすい状態になります。
ニキビだけならまだいいのですが、固くなったお肌はニキビ跡もできやすくなり、
顔にずーっとニキビ跡が残ることになりかねません。

※すでにニキビ跡になってしまっている人は、リプロスキンという商品がオススメです。
お肌をやわらかくして、ニキビ跡を治す効果があります。
リプロスキンについて詳しくはコチラ
→リプロスキンで男のニキビ跡ケア

私がオススメなのは、保湿成分が入っている洗顔フォームです。
保湿成分が配合されている洗顔フォームの場合、洗顔後にお肌が乾燥することがありません。

むしろ保湿成分が入っているため、お肌がうるおうようになります。
お肌がうるおうようになれば、しだいに柔らかくなっていき、ニキビができづらいお肌になっていきます。


男はヒゲをそるので、何もしなければお肌が固くなっていき、どんどんお肌環境が悪くなっていきます。
そうならないためにも、保湿成分が入った洗顔フォームでお肌を柔らかくすることが重要です。